人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロナと共に夏は過ぎ行く、

前回の続きで、夫のコロナ症状を書くつもりが、今度は私がウツされてしまいましたので、その旨を書いておこうと思います。(ちなみに夫は治ったみたいです、まだ本調子ではないものの)

コロナと共に夏は過ぎ行く、_f0400130_13302855.jpg
ママの服の上で寝る、ん?コロナ臭いぞ〜

0日目(14日)退勤後発熱 夕方 37.7℃   食欲普通 味覚障害なし 頭痛なし 吐き気なし 市販の風邪薬 夜中 38.3℃  冷えピタシート アイスノン お小水ばかり行く ポカリスエット

1日目(15日)朝 37.9℃ 食欲普通 味覚障害なし 頭痛なし 市販薬 夜中38.0℃ ポカリスエット お通じ普通 冷えピタシート アイスノン

2日目(16日)朝 37.7℃ クーラーを切ったら発汗 近所の病院へ行く 駐車場で待機 お盆明けで混む  車中で診断37.2℃ PCR検査(やり方:こより?みたいな細長い棒20㎝くらいを片方づつ鼻の1番奥まで突っ込みグリグリする)結果は1回目で検出されずもう一度このグリグリをやる 2回目であやふやな+判定(この判定嘘だと思う。グレーだったと思う) 薬は1種類の粉薬のみ4日間の処方(イヴプロフェン顆粒セレスタミン配合錠)頓服無し 昼 36.2℃ 夜 36.7℃ 喉痛み 診察代2950円 薬代無料

3日目(17日)朝 37.7℃ 喉激痛 食欲普通 味覚障害なし 頭痛なし 咳
冷えピタシート アイスノン 夜 37.5℃

4日目(18日)朝 37.5℃ 喉激痛 咳 食欲普通 味覚障害なし 夜 36.6℃ 入浴

結局、保健所から連絡は来ず、体調に変化はないかや、いつまで自宅待機など何の指示もなかった。PCR検査の結果が陰性(あるいは無検出)だった可能性が高い。陽性だったら病院から保健所に連絡義務があるわけだし、それがないのだから。あの検査は、実際いい加減である。



コメント欄オープンですが、すぐに返信できませんので、ご了承くださいませ

Commented by kamekamerikuriku at 2022-08-20 10:10
なちこさん❤︎

ウィルス性の風邪は辛いですね。ここ最近はコロナで喉が激痛だった、と数人から聞いていました。
お大事になさってください。。
お写真のネコちゃん可愛いですね♪

お返信の必要ありませんのでゆっくり身体を休めてくださいね。
Commented by baobab20_z21 at 2022-08-21 17:19
お結いさん、ありがとうございます。
ずっと寝てたら時間の間隔がなくなって、非現実になりました。結構喉にきてる人多いのですね!あと、倦怠感も少し残り、なかなか意欲が湧かないのですが、ボチボチやっていきます。

猫たちはマイペースです♡
by baobab20_z21 | 2022-08-19 15:40 | ひとりごと | Comments(2)